NEWS | Le Beau Flower | 佐久市 日本ハーバリウム協会認定校

NEWS

2022.07
  • NEWS2022.07.29

    イベント開催を楽しみにしてくださっている皆様へ

    新型コロナウイルス感染拡大を受け、長野県佐久圏域も感染警戒レベルが5になり主催者より延期の連絡が入りました。

    不安を抱えながらの開催より、皆様に楽しんでいただけるイベントにしていきたいとの思いから今回の決定となりました。

    次回開催される時期が来ましたらこちらのページよりまたご案内いたします。

    早く皆様の楽しそうな笑顔に会える機会が来ますように。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2022.07.20

    こんにちは

    はっぴーフェスタVol.12のチラシが出来上がってきました♡ 今回も可愛いチラシです!スタッフさんありがとうございます♡

    今回は40以上の出店になります。新型コロナウイルスの感染拡大が心配ですが無事開催される事を願っています。

     

    Le Beau Flowerは8番のブースです!

    下の看板を目印にお越しくださいね。

    夏休みの工作をテーマにしていますが、大人可愛いハーバリウムも作れます。またたんぽぽの綿毛ハーバリウムも作りもご用意します。初めての方にも簡単に楽しく作っていただけますので是非見に来てください。写真よりとっても綺麗で可愛いです。

    いずれも予定数がございます。あらかじめご了承ください。混雑時には整理券を配布いたします。ご理解のほどよろしくお願いします。

     

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2022.07.16

    こんにちは

    いよいよ☆はっぴーフェスタ☆Vol.12の開催が決定しました。

     

    8月6日(土) 10時~15時  長野県立武道館にて開催されます!!!

    きょうはその一部をご案内します。

    チラシがもうすぐ出来上がってきますので詳細はそちらでご確認くださいね。

    Le Beau Flowerはまたまたハーバリウムのワークショップをします。

    夏休み中でもありますので、お子様の「夏休み工作応援ワークショップ」と題して写真のようなハーバリウム作りが体験出来ます。ご家族連れ、お友達同士でお楽しみくださいね。

    ふわふわハートを使って可愛いハーバリウム作り、また海をイメージしたワクワクするハーバリウムが作れます。

    もちろん大人可愛いハーバリウムも作れますので大人の方も楽しんでいただけますよ♡

    大きさによりお値段が違いますがどちらも満足できる作品が出来るようお手伝いします!

    夏休みのひととき、ハーバリウム作り体験してみませんか?

    こちらは200mlびんで2000円(通常価格2500円)とかなりお得です。

    こちらは100mlびん1500円です。

    ご用意した沢山の花材から選んでいただけます。オリジナルのハーバリウムを作ってくださいね。

    たんぽぽの綿毛ハーバリウム作りもご用意します。前回のフェスタで逃した方は是非作ってみてください。

    長野県立武道館でほっと一息つきながらハーバリウム作りを楽しみましょう!!!

    沢山の方にお会い出来ることを楽しみにしています。

    チラシができ次第またお知らせしますのでもう少しお待ちくださいね。

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2022.07.04

    こんにちは

    今回はカットする花材の大きさについて書こうと思います。カスミ草バージョン♡

    前回の投稿と同じハーバリウムを使って見ていきますね。(前回の投稿をまだご覧になっていない方は是非見てくださいね)

    使ったカスミ草をカットした状態です。長さは3cmから6cmくらいです。

    空間を作りたいときはやはり3cm以上の長さが必要になります。

    そしてカットする位置ですが、一番上にあるカスミ草のように枝分かれしている所より下の茎の部分を少し残してカットしています。これを使って他の花材に絡めることで動かない状態が作れます。

    作品によってはこの茎の部分をカットする場合もあります。作るハーバリウムに合わせてカットする位置を考えて見ましょう。

    このようにお互いの花材同士が絡んでくると逆さまにしても動かなくなります。そこから生まれる空間がオイルを入れると光を通して明るい物になります。

    ライトグリーンのボアプランツはスッーとしている茎なので、カスミ草で止めています。

    参考になりましたか?ぎゅうぎゅうに押し込む事も回避出来ますので是非試してみてください。

    最後にオイルを入れた物が出来上がったのでご覧下さい♡

    逆さにしたり・横にしても動きません!!オイルが入るとキラキラになりますね!美しいーです♡

    カラフルな色使いと空間を作ったことでスッキリとした美しいハーバリウムになりました。この季節の贈り物にも良いですね。

    最後に「いいな」・「参考になったな」と思っていただけましたら、下のLikeの👍ボタンをクリックしてくださいね。

    次回はアジサイについて予定しています。どうぞお楽しみに!

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry

Le Beau Flower

  • 長野県佐久市取出町
    ※自宅のため、お電話で細かい番地をお伝えいたします
    TEL:090-9007-0615
    駐車スペース:3台あり