NEWS | Le Beau Flower | 佐久市 日本ハーバリウム協会認定校

NEWS

2022.12
  • NEWS2022.12.28

    先日のしめ縄飾り作りお二人目の作品の紹介です。

    クリスマスリースを何度か作って頂いた方でしたのでデザインを決めてからはみるみるうちに出来上がっていきましたよ!

    水引も選んで頂きましたが、こちらもこのお飾りにピッタリ!リボンも加えて豪華にそして可愛く仕上がりました💖

    本日28日は新しい神様をお迎えするためにしめ縄を飾るのに良い日とされていますよ。

    今頃玄関に飾って頂けたかと思います。ありがとうございました<(_ _)>

     

    2022年も沢山の方にご覧頂きありがとうございました。今回が今年最後の投稿になります。

    2023年も皆様にご覧いただけるよう益々頑張っていきたいと思います。

    Le Beau Flowerは完全予約制です。ご質問等も含めてお気軽にお問い合わせよりご連絡頂けると嬉しいです。

    来年も皆様にとって良い年となりますように。 来年もよろしくお願いいたします。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2022.12.25

     

    サロンにお越し頂いたSさん作品💖

    初めてグルーを使ったとは思えない素晴らしいお飾りを作られました。

    HPでご紹介した写真を見て同じ物を作ってみたいとお越し頂きましたが、ベースは同じでもいっぱいある花材選びからオンリーワンのお飾りが見えてきました。そう!同じ物は作れないんです。同じようには作れますが・・・

    とてもものつくりが大好きなんです💖とおっしゃっていたのですが、はじめは戸惑うこともあってゆっくりゆっくり作って行きましたが、少しずつコツをつかんでくるとここに置いた方がいいかな?なんていいながら楽しい!楽しい!と連呼して仕上げて頂きました。

    早く飾りたいです。と嬉しい言葉をいただきました。

    良いお年をお迎えください。楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2022.12.23

    こんにちは

    今日ははっぴーフェスタのワークショップで作って頂いたしめ縄飾りをご紹介します。

    全部の作品を写真に収められなかったのですが、皆さん同じ花材を使っていても出来上がりは少しずつ違っていてオンリーワンのお飾りになっています。

    大人の方からお子様まで、皆さん楽しい・楽しいと言いながら思い思いのお飾りを作ってくれました。

    それぞれに新しい年をお迎えくださいね。

    一緒に楽しんじゃった!!! ありがとうございました。

    最後の写真のお飾りはメルカリに出品中です。出品者:京子 しめ縄飾り・イエローで検索出来ますのでよろしかったらご購入ください。送料込みの値段になります。また28日に飾って頂くため24日までの出品としてあります。お早めにご覧ください。

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2022.12.21

    12月17日に開催されたはっぴーフェスタVol.13の続報です。

    皆様の(写真を撮る事が出来た)作品をご紹介します。写真撮れなかった方ごめんなさい<(_ _)>

    今回は「ふわふわ可愛いミニツリー」です。

    お子さんから大人まで皆さんツリー作りを楽しんで頂きました。

    お二人で作ってくれた中学生は、アイテム選びに沢山時間をかけて自分好みのツリーを作りました。
    二人は相談から始まったのですが、いざ作り始めるとほとんど無言で作りあげて、お互いのツリーをかわいい・かわいいと褒め合っていましたよ。本当にかわいいツリーです💖楽しいクリスマスを過ごしてね❣

    皆さんそれぞれかわいいツリーを作って頂きありがとうございました。

    私も一緒に楽しませて頂きました。サイコーです💖

    来年も良い時期にはっぴーフェスタが開催することになりましたら、同じふわふわ可愛いミニツリーのワークショップを行う予定です。

    今回来られなかった方や一度作ってみたいと思っている方は来年までお待ちくださいね。
    でも来年末のはっぴーフェスタまで待てない方はいつでもお問い合わせくださいね、シーズンオフでも作れますので準備しま~す。

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2022.12.18

    今回の出店者さんです。過去一の数で盛大に開催されました。

    地方局のabnさんの取材・放送もあって、佐久市外からご来場頂いた方も多かったです。

    しめ縄飾りは特に人気で皆さん同じ花材でも様々なデザインで作っていただきました。

    「楽しい 楽しい!」と言い続けて作られた方もおりましたよ!

    自由に作れるって楽しいですよね。これからも少しずつアップさせていただきます。

    また時間の都合でお写真に残せなかった方々には本当に申し訳ありませんでした。

    次回の開催はまだ未定ですが楽しみにお待ちくださいね。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry

Le Beau Flower