NEWS | Le Beau Flower | 佐久市 日本ハーバリウム協会認定校

NEWS

2022.05
  • NEWS2022.05.31

    こんにちは

    先日フリーレッスンにご来店いただいた作品2点です。

    フリーレッスンは1本の作成から出来ますが、やはり2本(100mlと150mlびん)の制作が割安でお勧めです。

    初めてのハーバリウム作りにお越しいただいたのはK様。ファーストハーバリウムです。

    「センスがないから」とはじめから終わりまで言っていましたがこの出来映え!!!素晴らしい♡

    「何も考えてこなかったわ」と言っていましたので、初めてでも扱いやすいシルバーデイジーを提案させてもらいました。すぐに3色好きな色を選んでいただきました。びんも選んでいただき、びんの横に花材を並べていきます。

    他にも花材を使うので、こんな感じに仕上げたいという希望に沿って提案。

    アジサイはゴールド系のものとパープルで迷っていましたがゴールド系をチョイス!
    カスミ草はシルバーとピンク、パープル系と悩みましたがパープル系をチョイスされました。

    その他このびんはかなり花材が入るのでイモーテルやボアプランツも入れる事にしました。

    ピンセットの持ち方や花材のつまみ方、ビンの持ち方や入れ方まで一つ一つ説明しながら作成していきます。

    「むずかしい~」と連呼されていましたが、ちょこっとずつお手伝いさせてもらいながら完成させました。

    「センスがない」とおっしゃっていた方が作られたとは思えない出来映え!!!

    思わずステキ!と言ってしまいました。

    その後オイルを入れていきます。これにもコツ!があります。ジャーっと入れると花材に直接オイルがかかって下に下がってしますのでコツを伝えて入れていただきました。とてもスムーズに入りましたよ。

    そして「オイルを入れるとこんなに綺麗になるんですね♡」と思わず二人で😊

    センスがなくてもフリーレッスンではいろいろなことを知ることが出来、自分の気に入った作品が作れますよ。

    もう1本も同じような物にしたいとおっしゃっていただきました。きっと先に作ったハーバリウムがとても気に入ってくれたのでしょう!

    同じような色のシルバーデイジーをチョイスした後、今度は先ほど候補に上がっていたシルバーのカスミ草とパープルのアジサイを使う事にしました。

    びんの形や容量が違うので、花材の配置と一緒に量も加減してびんの横に並べ、入れていく順番を決めます。

    後は花の位置に注意しながら入れて行きます。2本目はほとんどお一人で作られました。
    コツをつかんだ感じでスムーズに完成しました。

    こちらもオイルを入れると二人で「キレイ!!!」と言って👏👏👏

    キャップとリボンを選んで付けて完成で

    動きのあるデザインが私も気に入っています。真似しちゃおうと思います。もちろん違う花材でね!

    2時間かからず完成しました。写真もOKいただき掲載させていただいております。

    何度も作っている方のようですね。ご来店ありがとうございました。

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2022.05.26

    佐久平市民交流ひろば(イオン佐久店前)の芝生エリアで行われる「佐久平フリーマーケット」に出店します。

    今回はハーバリウムはもちろん、ハーバリウムボールペンをお持ちします。

    ハーバリウムボールペンは気に入った色のボー-ルペン本体とハーバリウム部分を選んでいただけるようにしました。

    写真上のボールペンから色を選んでいただけます。
    そして下のハーバリウムもお好きな物を選んでいただければその場でお作りしてお渡し出来ます。

    出来上がっていく所もご覧ください。

    今回は花柄のピンクゴールドベースのボールペンになります♡

    他にも仕上がっているボールペンを販売いたしますので覗いて見てください。

    沢山の方のご来場をお待ちしております。

    虹色ボールペンも出来ました♡

    こちらもカスタマイズ出来ますのでお楽しみに!!!

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2022.05.20

    こんにちは

    今日はハーバリウムボールペンのご紹介です。

    水玉模様で今人気のピンクゴールドがベースです。2本だけ水玉模様ではないですね💦

    久しぶりに作り始めたらついついいっぱい作ってしまいました。

    どれも可愛い♡色合いです。

    これもセンスはいらないです!お好きな色を選んでいただいたら並べて見る、そして少し空間を作って並べた順番に入れていく。それだけで可愛いボールペンが作れちゃいます。

    これからレインボーカラーのハーバリウムボールペンも作って見ようかと思っています。出来たらまた投降させてもらいます。

    スターフラワーを6個から7個くらいがちょうどいい分量かと思っています。

    レッスンも30分くらいで作れますのでどうぞお問い合わせくださいね。

    単色の柄なしもステキですよ!グリーンはゴールドのベースで、ホワイトはピンクゴールドがベースです。

    仕事・勉強の合間にお花をながめて癒やされるなんて事も出来ますね♡

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2022.05.07

    こんにちは

    5月5日(こどもの日)に開催された☆はっぴーフェスタ☆vol.11は大勢の方に来場いただきまして誠にありがとうございました。

    認定講師2名で対応いたしましたが、なかなか写真を撮る時間が無く、主催者さんからの提供された写真でのご紹介になってしまいますがご覧ください。

    たんぽぽの綿毛ハーバリウムもふわふわハートのハーバリウムどちらも人気で多くの方に作っていただきました。

    初めての方がほとんどでしたが、皆さんとてもお上手にかわいらしいハーバリウムを作られ、とても喜んでいただきました。

    私もこういう色合わせステキ!と思わずキュンとするようなハーバリウムも出来上がり感激でした。

    写真がなくてすみません💦

    この看板が目印?!となり、今後も皆様と一緒に楽しい体験が出来ることを願っています。

    そして物販の方にもご協力いただき誠にありがとうございました。

    ウクライナに寄付をさせていただきます。金額は現在7260円です。

    もう少し物販をして金額も伸ばしていければと思っています。今後もご協力をお願いいたします。

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1
  • NEWS2022.05.03

    いよいよあさってに迫りました☆はっぴーフェスタvol.11☆です。

    Le Beau Flowerも準備真っ最中です。

    たんぽぽの綿毛も沢山ご用意しました。

    そして100mlの四角びんと100mlの円柱びんもお作りいただけるように準備しました。

    このようなたんぽぽの綿毛ハーバリウムも作れます。

    どうぞ当日ハーバリウム作りの体験にお越しください。(数に限りがあります)

    沢山の参加店が皆様のお越しをお待ちしております。

    また当日は新型コロナウイルス感染対策として、各所にポスターでご協力いただくよう啓蒙しております。ご協力お願いします。

    Le Beau Flowerは物販の売上金の50%を日本赤十字社を通じてウクライナに寄付します。こちらにもどうぞご協力お願いします。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry

Le Beau Flower

  • 長野県佐久市取出町
    ※自宅のため、お電話で細かい番地をお伝えいたします
    TEL:090-9007-0615
    駐車スペース:3台あり