NEWS | Le Beau Flower | 佐久市 日本ハーバリウム協会認定校

NEWS

2023.05
  • NEWS2023.05.22

    先日新しくキャンドルのレッスンを開講しましたが、それに続いてさらに楽しく、今までに無い出来上がりのペタリーという技法で作るキャンドルのご紹介です。

    岩塩みたいな仕上がりになりますよ。

    初めての方にも短時間で仕上げて頂けます。

    興味のある方はご連絡くださいね。

    もちろん出張レッスンも可能です。女子会やママ友の会などで作って見ませんか?

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2023.05.14

    こんにちは

    今回ご紹介するのは押し花&押しフルーツ作りです。

    JHA日本ハーバリウム協会の新レッスン「Pressd Fruits」のご紹介です。

    ご自身で短期間に押し花や押しフルーツが作れるレッスンになります。

    押しフルーツはこちらです。

    お花に比べるとフル俺ぞれーツや野菜は多少時間はかかりますが、このように綺麗にドライになります。

    ハーバリウムはもちろん、押し花を使ったアートにそしてキャンドルにと使い道は沢山!!!

    レッスンはJHA日本ハーバリウム協会認定講師の方向けと一般の方向けの2種類があります。
    作ってみたいと思われる方は、LESSONからご案内が出来るまでお待ちください。
    改めてご案内いたします。 お楽しみに!

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2023.05.10

    まもなく新レッスン開始になります。

    手作りキャンドルの「Lefcandle」です。

    通常だと1日以上かかるキャンドル作りですが、こちらは最短で20分程度でお持ち帰りして頂く事が出来ます。

    Lefcandle basic lesson(レフキャンドルベーシックレッスン)もまもなく開講です。

    LESSONのページから詳しくご案内させて頂きますので楽しみにお待ちください。

    灯された炎には「1/fのゆらぎ」という癒やし効果があると言われています。

    自身で作ったキャンドルをゆったり見つめてリラックスタイムをお楽しみください。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2023.05.10

    今回はカーネーションの押し花ハーバリウムのご紹介です。

    JHA日本ハーバリウム協会オリジナル『Pressed Fruits』で作ったカーネーションが入ったハーバリウムです。

    当サロンでもまもなく『Pressed Fruits Lesson』を開始できるよう準備中です。

    ◆JHA講師向けレッスン

    ◆一般向けレッスン  がありますのでどなたでもご受講頂けます。

    ただし対面レッスンのみとなります。ご了承ください。

    押しフルーツや野菜なども作る事が出来ます。

    詳しいご案内はLESSONからになります。更新されるまで今しばらくお待ちくださいね。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • NEWS2023.05.07

    ゴールデンウィークも今日でおしまい💦

    明日からまた日常の生活ですね。

    ここで5月5日に行われた☆はっぴーフェスタ☆Vol.15の参加の皆さまのワークショップでの作品を一部ご紹介します。

    顔出しOKもらっています。

    全ての作品を撮ることが出来なくてすみません🙇

    3歳の子供さんから大人まで幅広い年齢層の方にお楽しみ頂きました!!!

    最後にオイルが入ると皆さんほとんどの方が「オーッ」と声をあげてくれます。私は待ってましたとばかりにワクワクします!オイルが入ると色も見え方も変わるのです。どうぞ大切に飾ってくださいね❣

    沢山の方に体験頂き本当にありがとうございました。

     

    次回のはっぴーフェスタは7月30日(日)に開催が決定しています。

    次回は夏本番ですが、キャンドル作りのワークショップを予定しています。

    楽しみにお待ちくださいね。

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry

Le Beau Flower