NEWS | Le Beau Flower | 佐久市 日本ハーバリウム協会認定校

NEWS

2021.05
  • NEWS2021.05.28

    今日からブログ形式で、このお知らせ欄を使って皆様にお伝えできることを掲載していきたいと思います。

    初回はハーバリウムって何?というタイトルで簡単にお伝えすることにしました!

    「ハーバリウム」とはビンに特殊なオイルを使用して植物を閉じ込めた植物標本です。

    当サロンでは特殊なオイル=「ハーバーランド」を使用しています。

    このオイルについては別の機会にお話させていただきますね。

    植物といっても様々な種類があります。造花やドライフラワー、ドライフルーツ、プリザーブドフラワーなどを中心に使用しますが、現在は他にもいろいろな材料をビンに入れてオリジナル性を高められます。

    私もパールやリボンを多く取り入れています。

    ミニフィギュアやシールなども使えますね!

    ドライフラワーやプリザーブドフラワーを使用した場合、同じものはないので世界に一つだけのハーバリウムを作ることができます。

    逆に言えば、この写真と同じものが欲しいんです。といわれても全く同じものは作ることができないんです。

    同じようなものはできますが・・・

    長くなりましたので最後に、ビンにお花などの材料を入れていくのは簡単ですがそこにちょっとしたテクニックを学ぶことで、自分好みのハーバリウムを作ることができますよ!タンポポの綿毛♡  Le Beau Flower

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry

Le Beau Flower